関東から来た撮り鉄の方と城北線の小田井駅で話していたところ、「ここ、名古屋なの!」といわれ思わず苦笑した作者ことただの趣味人です。
今回は、作者がメインで使っているヘッドホンのうち1つを紹介したいと思います。
「KOSS DJ200」
名前のとおりDJ用に作られたヘッドホンでハウジングがアルミで出来ているのが特徴の一つで価格は1万円程、つくりに関しては頑丈に出来ております。音のほうは、低音重視と言うより、バランス形で低音重視の作者からしたら少し物足りない感があります。
後、作者が持っているヘッドホンの中では最も音を出すのにエネルギーを消費する印象(要はインピーダンスが高い)があります。
また、これの下位機種のDJ100(中身と作りは同じ)と違いリケーブルが可能で断線の心配も無く気分に合わせてケーブルを変えることで音の違いを楽しむことが出来ます。(作者は、オーディオテクニカの3000円のケーブルを使っております。)
まあ、この機種の説明はこれぐらいにしてこのヘッドホンの感想を一言で言うと
このヘッドホンを使うなら高インピーダンスに対応したアンプかプレイヤーが必要だ!!
現に作者が使っているアンプですとこの機種に関しては、ボリュームを大きめに回さないといけないのでスマホやiPodで再生しようとすると、高インピーダンスに対応したポタアンがあったほうがいいと思いました。今回の投稿、どうだったでしょうか?
作者は、あまりレビューを投稿したことが無いのでお世辞にも上手とは、言えませんがこんな感じで商品の感想を述べていこうと思います。
もし、改善等がありましたらコメントの方、よろしくお願いします。
それでは、今日はこの辺でおやすみ〜(^▽^)ノ""
0 件のコメント:
コメントを投稿